AWEFのゲームいろいろブログ

ボドゲ関連はTwitterに書くことが多くなってしまったため、ここのブログはその他ゲームとかアニメとかいろいろです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年アニメ評

年の瀬ということでなんとなく今年も見たアニメの感想などを。 感想したものだけ、あいうえお順で書いていきます。 甘々と稲妻 ほのぼの+グルメものかと思ったら小鳥ちゃんが常に発情しているのでなんかエロい。 あとわりとシリアスな展開になったりもする…

DSで一番面白いゲーム「スローンとマクヘールの謎の物語」の正しい遊び方

DSで一番面白いゲームの「スローンとマクヘールの謎の物語(以下、謎の物語)」なんですが、その正しい遊び方が知られていないようなので書いてみます。 説明書通りに1人で遊ぶのはクイズを解いているだけっぽいですが、実はチーム対戦型推理妄想垂れ流しゲ…

Pokémon GO レビュー(7/19時点)

日本で全然リリースされねーじゃねーか!、っていうことで軽く炎上してるPokemon Goですが、iPhoneの場合、海外アカウントがあれば普通に日本でも普通にダウンロードできます。 というわけで軽く遊んでみたので軽くレビューを。 プレイ画面。 ちゃんと日本語…

VRでいろいろ遊んでの感想など

先日、勢い余って買ってしまったHTC Viveで遊んだ経験を元に、VRゲームについてメモ書き的な長文を。 スクロール的な移動が基本的にNG スィーっと移動するもの、歩くもの、車、レール上を動くもの、全て酔う。 慣れの問題の可能性もあるが、わりとFPSをやり…