AWEFのゲームいろいろブログ

ボドゲ関連はTwitterに書くことが多くなってしまったため、ここのブログはその他ゲームとかアニメとかいろいろです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイティブ系ゲームについて(1)

1週間に1回は更新しよう、と決めたのに全然守れてないでござる。 自分で決めたことも守れないなんて、 この土日に攻略したアオイ(「僕と彼女と彼女の恋」のヒロイン)に 合わせる顔がないよ!とまあどうしようもないことはさておきまして、 1つのテーマ…

【自作ボドゲ】邪気眼パラドクス

邪気眼パラドクス 概要 整合性が保てるように論理式を組み立てていきつつ、 相手の立てた論理式の矛盾を見つけ、それを指摘するゲーム。 ロジカルなパズルゲームのある種、究極の姿ではないかと。 作るきっかけ ロジック系のパズルの究極は何だろう、と思っ…

PAPER GAME CENTER 紙のゲームからはじまるコミュニケーション展 に行ってきました

渋谷ヒカリエでやっていた 「PAPER GAME CENTER 紙のゲームからはじまるコミュニケーション展」 に行ってきました。といっても、かなり小さくやっていただけで、 主催の「かみの工作所」さんのブログにのっているやつでだいたい全部でした。 PAPER GAME CENT…

【自作ボドゲ】9 STATES

いかん。 2回も連続でボドゲと関係無いこと書いてる。 といっても毎週新ゲームネタを考えるのもさすがに難しいものですが なんというかそれくらいの修行をしたいところ。 9 STATES 概要 各プレイヤーが指揮する部隊を戦略的に動かし、エリアごとに半数以上の…

あのはな劇場版について

今日、あのはな劇場版を見てきまして、 まぁ、せっかくブログがあるので感想を書いてみます。 ついでに、前々から思っていたあのはなに対するいろいろを。アニメはリアルタイムで見ていて、DVDも何度も見ていて、 小説版も読んだ上での妄想も大量だしコーヒ…