AWEFのゲームいろいろブログ

ボドゲ関連はTwitterに書くことが多くなってしまったため、ここのブログはその他ゲームとかアニメとかいろいろです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年アニメ評

さて、今年も年末なので見たアニメの感想などを。 というか前段として、下半期はほとんどアニメを見なかったという体たらく。 理由としては、MMD動画(艦これとか)をすげー見るようになった、SCPを読む+動画を見るようになった、バーチャルYoutuberを見るよ…

DMM GAMES PREMIUM について

※思いのほかアクセスが多かったので、少しだけ修正+追記(7/17) DMM GAMES PREMIUM(以下、DGPremiumと呼びます)が何かは各自ググってください。で、DGPremiumが始まって4日ほどたちましたが、あまりレビューや感想的なものが無かったので、ここはひとつプロ…

正体隠匿系で一部の役職のみ情報が得られる方法をシンプルにしたい

人狼をはじめとする正体隠匿系ゲーム。 このジャンルのお約束として、一部の役職は情報が多く有利、その分、知っていることがバレると敗北、というデザインが多いです。 人狼でいう人狼、レジスタンス:アヴァロンのマーリン、など。ところが、これをアナロ…

よく見るPVについてのメモ

2016年は、PVをダラダラ見るブームが来てました。 毎回検索するのもめんどくさいので、メモ半分に古くからのオススメと書くPVのどこがいいかを書きます。と、整理してみたら2016年以前は電気グルーヴと初音ミク関連ばっかりだった。 うーん。他も見てるはず…