AWEFのゲームいろいろブログ

ボドゲ関連はTwitterに書くことが多くなってしまったため、ここのブログはその他ゲームとかアニメとかいろいろです。

ボードゲームフリーマーケットに行ってきました

まず、現地まで道に迷って無駄にラブホ街をウロウロしてしまいました。
それはさておき、現地。

思ったより小さな規模、というはそこまで人もいなかった感じ。
14時くらいに行ったのですでに落ち着いていたのかも。

ともかく、同人ゲーを出している人たちは楽しそうでうらやましい。
ただ、出品してるゲームがパッと見、どんなゲームかわからないので
どうにも コレだ! っていう感じにならない。
もっとオリジナリティなところをアピールして欲しいです。
カード系とか人狼系とか、全部同じに見えちゃう。

というわけであんまりゲームは買わなかったんですが、
強いて言うとカルカソンヌのコマ型コースターが可愛かったので購入。
プレイヤーマーカーとして使ったり、手元でカードとかトークンとかを
ストックしておく場所としても使えそう。


とまぁいろいろでしたが、いつかは出品する側で参加したいものです。